LIFE LIKE BLUE

Diary Log-2006-10

10月25日

お疲れ様です。僕です。最近はメール打つのも電話するのもすべてに「お疲れ様です」がつくようになりました。社会人てめんどくさいですね。厳密にはいまだフリーターなんすけどね。今月もなんやかんやと忙しく過ごしていたんですが、その仕事のひとつがようやく発表されました。みなさんガンガン宣伝してください。観てなくても「マジおもしれぇよ!」と言ってみて下さい。…とはいえ、まだ公式サイトの情報以上は解禁されておりませんので、その、まあ色々意見を聞かせて頂いた方々においては、細かい部分は色々とだんまりの方向でお願いします。僕の首がかかっております。よろしくお願いいたします。よろしくお願いいたします

あと、福井晴敏原作の新作ガンダムが発表されましたね。ガンダムユニコーンですって。あちこち見てまわった限りでは相当に評判が宜しくないようです。で、でもさあ、ヒゲだってなんだかんだいってみんな慣れたじゃん!僕はむしろ種の量産体制よりはヒゲのほうが愛着がありますよ。みんな同じ顔したようなガキが青臭い台詞吐きながら虐殺しまくるよりは全然いいじゃん!…まあ、確かにアレな感じは否めませんが、ストーリーはたぶん大丈夫、のはずさ。相変わらずオヤジと少年兵士の話になるとはわかってますがね、でもね、僕は応援しますよ!

そんなこんなで多分次は11月ですが、これからもよろしくお願いします。

10月7日

最近忙しいですマジで。先月末の、仕事→お通夜→撮影→葬式→仕事→撮影→飲み→仕事と、目も回らんばかりの連続コンボにややバテ気味。葬式というのは母方の祖父が亡くなったので。仕事終わりにそのまま千葉のじいさん家行ってそのまま泊まって翌朝出社してその夜から撮影やって、終わったらまた千葉行って…といった塩梅です。こっちが死ぬかと思った。あんまし交流があったわけじゃないので、正直いまいちピンとこない節もあるんですが、しかしまあ専門行く金を出してくれたのは祖父母なので、心から感謝しています。もう90だかだったので、大往生といっていいでしょうな。葬式も親戚だけでこじんまり済ませたし、大騒ぎにならなくて良かった。死ぬ前に何か出来たかと考えると特に思い浮かばないんですが、まあ冷血漢だと思わんで下さい。うちの家系はそういう親戚付き合いなんで。せっかくこの道に入る術を与えてくれたのだから、なんとかやっていきたいと思います。それがせめてものはなむけになればね。

ところで、今朝携帯を充電しようと思ったら充電器がうんともスンともいわなくてですね、思い切って新しいのに変えました。今まで使ってたソニエリはもうバッテリーが悲しいくらい続かなくなってしまって、夜のうちにフル充電しても、2,3件メールしたらもう夕方には瀕死の有様ですよ。3年も使えばまあそんなもんか。それで、ポイントとか溜まってたんで、思い切ってワンセグ対応の最新機にしちゃいました。2万くらい。最近高い買い物し過ぎだな。テレビ無しの生活から一転して地上波デジタルっすよえへへ。場所によっては多少途切れるものの、割にいい感じです。とりあえずチンパンニュースとか見てみました。面白いですねあれ。マジでチンパンジーが喋ってるみたい。遅いですかそうですか。とりあえず第三惑星協会とか見たいです。難をいえば、着うたフルとかいうのが異様に高いことと、そもそもそのラインナップが貧弱なことですかね。ピクシーズはともかく、土屋アンナくらい入れとけよもう。でもまあ、音質は3年前と比べるとかなり向上してます。当然のようにボーカルが入ってる。当たり前か。浦島太郎みたいだな。当面は初めて携帯を触ったおばあちゃんみたいに、「あれぇ」とか「へぇぇ」とか「最近の電話はすごいねぇ」とか感嘆を漏らしながら使おうと思います。